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シャンボール ミュジニー 2019 限定作品 ルー デュモン AOCシャンボール ミュジニー セラー出し 正規品 ブルゴーニュ
Chambolle Musigny 2019 Lou Dumont AOC Chambolle Musigny

商品番号 0102021038366
当店特別価格 ¥ 9,781 税込
  • 赤ワイン
  • フランス
  • フルボディ
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シャンボール・ミュジニー[2019]年・限定作品・ルー・デュモン・AOCシャンボール・ミュジニー・セラー出し・正規品

Chambolle Musigny [2019] Lou Dumont AOC Chambolle Musigny

  • 生産年[2019]年
  • 生産者ルー・デュモン
  • 生産地フランス/ブルゴーニュ/コート・ド・ニュイ/シャンボール・ミュジニー/ AOCシャンボール・ミュジニー
  • タイプ辛口 赤ワイン
  • テイストフルボディ
  • 内容量750ml

入手困難!高級ブルゴーニュ辛口赤ワイン愛好家大注目!仲田さんの渾身2019年産の希少シャンボールがついに入荷!高級シャンボール・ミュジニー愛好家大注目!レースのように繊細な口当たりでコート・ド・ニュイで最も女性的な味わいと言われる究極シャンボール・ミュジニー!しかも待望のスーパーグレイトヴィンテージ[2019]年(ワインアドヴォケイト誌はブルゴーニュ・コート・ド・ニュイの赤に「史上最高のヴィンテージ!のひとつ!驚異の98点」の高評価!の大人気の2019年もの)でついに入荷!しかも造り手は、あの『神の雫』にも登場!フランスワイン評価誌アシェット・ガイド誌も大注目!日本人でありながら、ジュヴレ・シャンベルタン村に住み、「日本人であるということ」と「自然と人間に対する真摯な畏敬の念」を抱きながら細部にまで徹底したワイン造りに取り組む、ルー・デュモンの仲田氏による、シャンボール・ミュジニーAOC!標高の高い西側の「レ・クロ」、「レ・ポルロット」、及び、東側の「レ・シャルダンヌ」の計3区画からの平均樹齢40年のピノ・ノワール100%!収穫量40hl/ha!天然酵母のみで発酵(一部、一次発酵も樽内)!シャサン社製「グラン・ファン」の新樽3分の1、カヴァン社製ジュピーユ森産の1~2回使用樽3分の2で16ヶ月間樽熟成!無清澄、ノンフィルターでビン詰めの超こだわり究極シャンボール・ミュジニー!過去、リアルワインガイド誌69号でも2017年について「17年のルー・デュモンは各キュヴェの個性の差が例年より際立っている。もちろんACの個性の差が主体だけど、個人的には各キュヴェの個性をより活かす造り手の技が入っていると感じる。そしてこのワイン。17年の柔らかさとエレガンスに加え、優しい力がギュッと詰まった液体だ。16年に近い、美しい凝縮感を覚える。それでいて滑らか過ぎるテクスチャーとうま味に満ちた味わいが素晴らしい。なんか凄いぞ。」仲田さんはこのシャンボール・ミュジニーに「ぜひ特別な日に空けていただき、絶妙なミネラル感と、味わいの変化を楽しんでいただきたいです。」とコメント!ずばり!仲田氏入魂の究極シャンボール・ミュジニーで史上最高のスーパーグレイトヴィンテージの[2019]年ものが現地のセラー数ヶ月前のセラー出し品で限定で少量入荷!

仲田晃司。大学生時代にアルバイト先のフレンチレストランでワインに出会い、「いつか自分の手でワインを造ってみたい」という夢を抱いた青年は、1995年、頼るつてもなく単身渡仏。フランス語の勉強をしながら各地の醸造家の門を頂いて修行を重ね、2000年7月7日、ブルゴーニュの地にルー・デュモンを設立しました。仲田さんのワイン造りを特徴付けているのは、まさしく日本人職人的と言うべき、周りがあきれるほど細部まで徹底的にこだわる仕事への執念です。仕込むワインのテロワールや個性を研究し尽くした上で、樽の選定眼や熟成方法を駆使してワインを磨き上げます。

2003年5月、在りし日のアンリ・ジャイエ翁より「自分自身のアイデンティティをワインに表現せよ」 との薫陶を受け、「日本人であるということ」「自然と人間に対する真摯な尊敬の念」の象徴として、「天・地・人」が生まれました。 「ワインを通じてアジアの架け橋になれればと願っています」という仲田さん。現在ルー・デュモンのワインは、日本、韓国、台湾、中国、香港、シンガポールといったアジア諸国を中心に販売されています。

ドメーヌだけでなくネゴシアンにも「新世代」が台頭している。この中で一人の日本人の名前がフランス国内外で語られるようになった。「コージ・ナカダのルー・デュモン」である。すでに日本でも有名な仲田氏は、ネット上では「アンリ・ジャイエに絶賛された」、「サムライ」といった、わかりやすい切り口で紹介されることが多い。だが彼と話したり、そのワインを飲んだりしていちばん感じたことは、「ここまで消費者のことを考えている生産者は珍しいのではないか」ということだった。ワインの輸出先は日本だけではないが、日本を知る彼からは「ワインと飲み手の間にある『壁』を、少しでも取り除きたい」という信念がひしひしと伝わってくるのである。

シャンボール・ミュジニー[2019]年・限定作品・ルー・デュモン・AOCシャンボール・ミュジニー・セラー出し・正規品

Chambolle Musigny [2019] Lou Dumont AOC Chambolle Musigny

  • 生産年[2019]年
  • 生産者ルー・デュモン
  • 生産地フランス/ブルゴーニュ/コート・ド・ニュイ/シャンボール・ミュジニー/ AOCシャンボール・ミュジニー
  • タイプ辛口 赤ワイン
  • テイストフルボディ
  • 内容量750ml

入手困難!高級ブルゴーニュ辛口赤ワイン愛好家大注目!仲田さんの渾身2019年産の希少シャンボールがついに入荷!高級シャンボール・ミュジニー愛好家大注目!レースのように繊細な口当たりでコート・ド・ニュイで最も女性的な味わいと言われる究極シャンボール・ミュジニー!しかも待望のスーパーグレイトヴィンテージ[2019]年(ワインアドヴォケイト誌はブルゴーニュ・コート・ド・ニュイの赤に「史上最高のヴィンテージ!のひとつ!驚異の98点」の高評価!の大人気の2019年もの)でついに入荷!しかも造り手は、あの『神の雫』にも登場!フランスワイン評価誌アシェット・ガイド誌も大注目!日本人でありながら、ジュヴレ・シャンベルタン村に住み、「日本人であるということ」と「自然と人間に対する真摯な畏敬の念」を抱きながら細部にまで徹底したワイン造りに取り組む、ルー・デュモンの仲田氏による、シャンボール・ミュジニーAOC!標高の高い西側の「レ・クロ」、「レ・ポルロット」、及び、東側の「レ・シャルダンヌ」の計3区画からの平均樹齢40年のピノ・ノワール100%!収穫量40hl/ha!天然酵母のみで発酵(一部、一次発酵も樽内)!シャサン社製「グラン・ファン」の新樽3分の1、カヴァン社製ジュピーユ森産の1~2回使用樽3分の2で16ヶ月間樽熟成!無清澄、ノンフィルターでビン詰めの超こだわり究極シャンボール・ミュジニー!過去、リアルワインガイド誌69号でも2017年について「17年のルー・デュモンは各キュヴェの個性の差が例年より際立っている。もちろんACの個性の差が主体だけど、個人的には各キュヴェの個性をより活かす造り手の技が入っていると感じる。そしてこのワイン。17年の柔らかさとエレガンスに加え、優しい力がギュッと詰まった液体だ。16年に近い、美しい凝縮感を覚える。それでいて滑らか過ぎるテクスチャーとうま味に満ちた味わいが素晴らしい。なんか凄いぞ。」仲田さんはこのシャンボール・ミュジニーに「ぜひ特別な日に空けていただき、絶妙なミネラル感と、味わいの変化を楽しんでいただきたいです。」とコメント!ずばり!仲田氏入魂の究極シャンボール・ミュジニーで史上最高のスーパーグレイトヴィンテージの[2019]年ものが現地のセラー数ヶ月前のセラー出し品で限定で少量入荷!

仲田晃司。大学生時代にアルバイト先のフレンチレストランでワインに出会い、「いつか自分の手でワインを造ってみたい」という夢を抱いた青年は、1995年、頼るつてもなく単身渡仏。フランス語の勉強をしながら各地の醸造家の門を頂いて修行を重ね、2000年7月7日、ブルゴーニュの地にルー・デュモンを設立しました。仲田さんのワイン造りを特徴付けているのは、まさしく日本人職人的と言うべき、周りがあきれるほど細部まで徹底的にこだわる仕事への執念です。仕込むワインのテロワールや個性を研究し尽くした上で、樽の選定眼や熟成方法を駆使してワインを磨き上げます。

2003年5月、在りし日のアンリ・ジャイエ翁より「自分自身のアイデンティティをワインに表現せよ」 との薫陶を受け、「日本人であるということ」「自然と人間に対する真摯な尊敬の念」の象徴として、「天・地・人」が生まれました。 「ワインを通じてアジアの架け橋になれればと願っています」という仲田さん。現在ルー・デュモンのワインは、日本、韓国、台湾、中国、香港、シンガポールといったアジア諸国を中心に販売されています。

ドメーヌだけでなくネゴシアンにも「新世代」が台頭している。この中で一人の日本人の名前がフランス国内外で語られるようになった。「コージ・ナカダのルー・デュモン」である。すでに日本でも有名な仲田氏は、ネット上では「アンリ・ジャイエに絶賛された」、「サムライ」といった、わかりやすい切り口で紹介されることが多い。だが彼と話したり、そのワインを飲んだりしていちばん感じたことは、「ここまで消費者のことを考えている生産者は珍しいのではないか」ということだった。ワインの輸出先は日本だけではないが、日本を知る彼からは「ワインと飲み手の間にある『壁』を、少しでも取り除きたい」という信念がひしひしと伝わってくるのである。

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